« ゲーセン:戦場の絆 | メイン | iPod Touchでも便利 »

2009年1月23日

新聞/新s

最近、ネットで新聞を読んでいる。紙面が結構好きなのだが、ネットでも
どのくらい読めるか、と思っている。一つ、紙面と同じで読めるのが、
iPhoneアプリケーションの産經新聞である。これは、そのままその日の
新聞記事がiPhoneあるいはiPod Touchで読む事ができて、なかなか
いい。個人的には日経新聞が好きなので、日経もこれができたら、
有料会員でも入ってしまいそうである。
 
既に有名になっているかもしれないが、ネットでは、3紙を比較できる
くらべる一面:新s あらたにす」が便利な気がする。朝日、日経、読売
のトップ記事に比較が、朝刊/夕刊ともにできて、何が話題になって
いるのか、あるいは、何に注目しているのか、というのがわかるように
なっている。同じ記事がトップの事もあるし、日経は経済が中心で、
他は社会的なことがトップの事もある。こう、読み比べられるのは、
ネット的には良いと思う。


投稿者 kuni : 2009年1月23日 23:42

コメント

私もこのところ諸事情により新聞を購読できておらず、何とかならないものか・・と思っていましたので、とっても参考になりました!!

ただネットで詳細が読めても、「全体図」的な紙って必要だな~と思っています^^

投稿者 choku : 2009年1月25日 22:51

コメントしてください




保存しますか?