2007年8月アーカイブ

北京では、北京オリンピックに向けた環境汚染対策として、偶数日は
車のナンバープレートが偶数の車、奇数日は奇数の車に制限する
交通規制を4日間やっているそうだ。[中日新聞]

いま、ちょうど北京に来ているのだが、タクシーとバスを除いて、
今日は偶数日だったが、偶数の車しか見かけなかった。偶然かも
しれないが、やはり交通規制のせいかもしれない。車は多いな、
と思ったものの、渋滞はしていなかったので、効果はでているの
かもしれない。しかも今日は、見通しが良く、少し遠くまで見ることが
できたので、その影響かも、と思ったりした。

うわさでは、全面通行止めの日を作るらしい。


このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30