2005年7月アーカイブ

梅雨明け

| コメント(0)

昨日、東京は梅雨明けした。東京の最高気温は32.9℃、練馬で34.8℃と
一気に暑くなった[yahoo]。昨日はクーラーがないと生きていけないのでは、
と思うほどだった。

たまたま作業があり、お台場に行ったところ、ものすごく混んでいた。
ひとつには、フジテレビジョン主催の夏恒例のイベント
「お台場冒険王2005~史上最強のテレビ遊園地~」が
やっていたようで、3日間で、40万人の人手だったという[sankei]。
また、ライブもやっていて、安室奈美恵なども来ていたようで[sanspo]、
いろんなところに人があふれていた。

暑いのによく外でライブが聴けるなぁ、と思うくらいの
暑さで、夕方にはだいぶすごしやすくなっていたが、
それでも暑い。もう夏到来という感じだった。

GoogleにGoogle Localというサービスが始まった。
Google Mapと連携していて、地図も見ることができるし、
お店の情報を見ることができる。検索もGoogleなので
可能で、どんどん、Googleが進化している。

地図もMapも見ることができるのは、なかなか面白い。
サテライト地図上に情報が載るのもなかなか楽しい。
いろいろ探索したくなってくる。

“Googleローカル”は、地域を指定して店舗やサービスの情報を検索できるサービスで、検索結果のリスト表示とともに、位置情報を(株)ゼンリンデータコムの建物の形まで分かる地図や、“Google Earth”の衛星写真上に表示できるのが特徴。検索結果のリストの追加情報リンクをクリックすれば詳細な情報を表示することも可能。[ascii24]

とのことで、なかなか面白そうなサービスである。
風船をクリックすると影がつくあたりも、ちょっと凝っている。

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2009年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30